桃鯖住まいのネイの小部屋

レッドストーン旧桃鯖出身。ランチャとシフしかできない子のプレイ記事と食生活(謎)

スポンサーサイト


みんなはどうするの?ネイホからのQuestion

(o・ェ・o)ノコンバンワ

前半を、RS記事。


後半は、リアルで『貴方(貴女)ならどうしますか?』って形で、読者様に投げかけたいことがあります。


けっこう、決死の思い(?)で投げかけるので、コメント頼みます(´・ω・`)



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


最近、欠片出しキャラとして、蓮華草とポッポがいます。


蓮華は、探索記があれば、まだ収容所で欠片がでる。


ポッポはまだまだ収容所には早いが、かれなくもないので、隅っこで欠片出しをしている。



1時間かからないクオリティのお陰で、ネイホワイトがプレイでき、なおかつ順調に


ゲームデータ上に5億貢いでやってるんだからな!!!!!!!!!!


まだ、12回ですよ。


でも、12回やって、1回も成功しないとか、周りを聞いても誰も居ません・・・われこそはネイホより失敗している!


って人と、酒が飲みたいですハイ。



んでもまぁ、やっぱ、これで頑張れよほらって感じで、ゲームデータに踊らされています。



かけらだしてたらトロルひろった



喜んでなんか、あげないんだからねっっっ



むしろ、僕トロルぐらいで喜ぶ。。。





私、トロル初ドロップなんすよ(●`w´●)ニァ・・



トロルグラが、次回のUPデ(火曜日)で、どうなるか・・・



めっちゃんこ楽しみなんですからっっっ


トロルは8億でうれました☆


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


いじめられる


まぁ、蓮華はいつもいじめられっ子で。



でもまぁ、中の動かしてる人間が



これぞぽっぽさん



こんな調子だから、いじられますわなぁwww


まぁ、いいんっす。


めっちゃ、ぶっちゃけ話だけどさ。



小学生の頃飼っていたオカメインコの名前は『ピッピ』でした!!!!!!!


(/´△`\)ヤメテー!!



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

いっきに、チャットを載せるのは、誠に見づらいと思われますが・・・




私には・・・時間が無いのだよ(ナニガ


ちゃっと一気に




個人的に、大きく載せましたが。



『神秘B2の賭けで引き分けたときにもらえる又は金貨交換アイテムで移動速度があがるやつ』



これを。


何を思ったか・・・


砂漠の疾走


と口走るネイホ。




そんなアイテムねーよwwwwwwwwwwwwwwww



本当は、快速疾走である。



みんな、賭けで引き分けてでたとき。


砂漠の疾走ってねいがいってたって、思い出して笑ってくれ・・・てかもう、励ましきれない頭になりつつある。



見間違いとか勘違いって恐いねてへぺろ☆(・ω<)←



挫けたら負けwww



さて、RS記事(`゚Д゚´)ゞ以上!!



こっから、続きは、日常生活、あなたならこんな時どーする!?をお送りします。



どーも。


砂漠肌です(正解



職場で起こった、お話と今後同じことが起こった時私はどうすべきか、そして、明日の私はどうしたらいいか。



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


私の仕事
・メイン事務職(主に電話対応、PCでの管理簿作成などなどー


・サブ事務所の掃除等の雑用


で、問題が起きたのは掃除等の雑用の仕事の時の事


掃除だって、なんだって、仕事だって思って手は抜いたりしてない。



事務がメインなため、なかなか、掃除ができない日だってあるが、掃除がメインではないので、みんなもわかってくれている。




だからそこ、毎日掃除できないからこそ。


ひとつめ『できるだけ汚さない!』

ふたつめ『皆で使う場所で有ることを自覚する!』

みっつめ『日々整理整頓!』


この3点を各自がしてくれていれば、掃除機でホコリを取る程度で済むので掃除時間も短縮、メイン事務がしっかりできますね。




だけど。



そうならないのが現実です。



ネイホのお部屋は合計4人。


ネイだけ一応女です。


3名を、上司 として一括りにします。


今まで、所長が、副所長が と役職を出していましたが、今日は出さないでおきます。





普段から、片付けができない上司がいます。




机の上には、ガムの包み紙だけとか、食べくず、コーヒーのシミ、変な毛などなど、悲惨なものです。



たまに、掃除を試みるも机の上の紙は、どの書類が大事でどの書類がいらない物かわかりません。



そして、ずいぶん前に有った事なのですが。



シュレッダー箱の中の書類を私は無断でシュレッダーしました。


いいですか?


ゴミ箱に有るものを、ゴミ置き場に無断で置くのと同じですよね。



ネイの常識上。


ゴミ箱の中の物、シュレッダー箱の中の物は、処理物です。





上司から



『勝手にシュレッダーかけないで!!!!!大事な紙が無くなったじゃないか!!!!』



と。怒られたんです。


その、上司のシュレッダー箱だけは、その上司から『シュレッダーお願いします』と言われるまでしないことにしました




自分の常識が間違っている事も、絶対あると思います。


その上司の机がヌルヌルしているとしても、


その上司の席で、しなければならない仕事があって、PCがベタベタしていても。



そこは、上司の席であるため、何も言わないことにしています。



ネイが我慢して、終わったら手を洗えばすむことです。



他の上司が、「汚いぞ」と注意してもきかないのですから。。。。



ずいぶんと前に、こうやって自分からその上司には何も言わずに、我慢する事を決めたことがあります。


だから、シュレッダー箱や机については、その上司のフィールドであるため、口出しは絶対にしていません。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



上記にあるように。


上司のテリトリーで有ろう所はノータッチなんです。


むしろ、そう、言われたに近いからです。





だけど、本日の話は。



4人で使っている下駄箱の話


ここは、たった4人でも、気心知れた4人でも、共有のスペース。


お客様も見ますし、出入りの場所。


玄関とは、顔であるとネイは思います。




もうすぐ勤めだして1年になりますが。



ずいぶんと前から気になって気になって、それでも私がやってきたことがあります。



それは、



『みんなが脱ぎ散らかした靴を整理整頓すること』


共有の場ですよ。


みんなが見るのですよ。


散らかってるなんてナンセンスです。



ぶっちゃけ、我が家なら適当です←


私、靴が2足、サンダル2足、ブーツ1足な悲しい子なんでね。置き場所に困ったりもなく。




それは置いといて。




100歩譲って、脱ぎ散らかしは我慢しようか?



だけどな、



ネイが揃えた靴たちを、


蹴飛ばして自分の靴をまた脱ぎ捨てたり


人の靴をわざわざ踏んで自分の靴を置いていったり


スリッパをあれもこれも使っては元に戻さない


狭いスペースに、各自気を使って2足の靴と自分スリッパを置いているにもかかわらず、その上司だけ5足+スリッパ不特定多数(来客用含む)





僕は我慢ならなかった。




か~~~ら~~~の~~~




泥だらけの靴を外で泥を落としてこずに、入ってきたため、スリッパや事務所やもういろんな所が泥だらけになっても、平気な、上司



私は、黙って片付けた。






本日。



私の目の前で、私のスリッパを上司が踏んづけて、事務所を飛び出していった。







ぶっちゃけずっと、わかってたけど。



その上司が、踏んづけてるって。



わざとじゃなくて。



それが、悪いことだって、気がついてないって。



でも、



10歳も上の男性に。




だらしがない だとか。  もっと、綺麗にしなさいよ。 だとか。



言ってもよいか、とても迷った。




だけど、この人、誰からも習わなかったんだ。親も、同僚も今まで、言わなかったんだ。恥ずかしいことなのに、気がついてないんだ。。。。



そう思ってたら。上司が、トイレから、びちゃびちゃな手で帰ってきた・・・






ネイホ『ちょっと、よろしいですか?お願いがあります』



上司『聞けることなら?いいけど?』





ネイホ『以前から、思ってて改善願いたいことがあります。全てを上司がしているとはいいませんが、これを見てください。私のスリッパの上に、上司のスリッパが乗っていますよね?こういったことが、多々あります。』



上司『うん?それで?』



ネイホ『私は、自分の靴を踏まれたり蹴飛ばされたりしていい気がいたしません。きっと、上司は靴を脱がれるさい何も思ってないのでしょうが、ここのスペースは皆で使う場所。貴方だけのスペースではないのですよ?整えて脱ぐか、脱いでから周りを揃える等、改善願います!!!!!!!!!』





上司『はwこまかいな~ww』





ネイの中で、もう、虚しさがこみ上げた。




ネイホ『別に、貴方の家いって玄関や部屋綺麗にしろって、言ったわけじゃないですか!!!!


ここは、皆で使う場所じゃないっすか!!


泥だらけではいってきてドロだらけにしても、
なんもいわんとかたずけたのは、
みんなで、使う場所で、私がしなきゃ、貴方は片付けないっしょ!!!!!!』






上司『何も泣かなくても』



ネイホ『泣いてません!!!!!!!先ほど細かいとおっしゃりましたね??私は当たり前のことを今告げたつもりです。他の上司は当たり前のようにきれいに靴が並んでます。別に、靴がちらかっていてもいいので、せめて、人の靴をスリッパを踏みつけるのは以後気をつけてください!!!!!』



泣いてはなかったですが、いろいろこみ上げて声が震えていました。



私と上司のやり取りをみて、別の上司が一言。



『ネイさん、ずっと我慢して黙ってやっとんねん。お前が悪いわ、ええかげんにしろ。いつまでガキみたいなことして言い訳しとるんや。ネイさんは俺らの為にやっとんのを、お前がぶち壊してどーすんねん』





沈黙、終了




*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*




上記したことから。

若干、ネイが後半ヒステリックだった気がしてならないため、そのことについては、明日謝るのだ。






で、何を尋ねたいのか。




みなさんなら、どうしましたか??



ネイの立場だったら、どうしましたか?



ネイは、言い過ぎたかな?とか、もっと言い方あったかも・・・とか、言わなきゃよかった><とか、出すぎた。。。とか、ぶっちゃけおもってる。


ネイがすべて正しい とは、いいません。


ネイだって間違うこともある。




だから。

あす、キィイイってなって言いすぎたというか、言い方を謝るつもり。



だから、ネイに対して、よくやった とか、それおかしい とかじゃなくて。




皆なら、黙ってた?言った?言ったなら。なんて言った??? って。




そんな話。




てかね、説明下手でごめん(´・ω・`)



以上




【次回の更新までまたね】

« 更新できるかしら?|Top|みんなありがとう、 »

コメント

職場に下駄箱って言う環境は経験したことないですが、私上司にでも遠慮なく文句言う人なので同じ立場ならきっと言いますね~

大人として社会人として常識だと思います。
なおしていただけませんか?お願いします!
的な感じで・w・

通じないようならもっと上に訴えて社則やらに盛り込んでもらうとか・・・ね。しちゃうかも@@

ぺさんへ

暖かいお言葉ありがとう。
出勤したら下駄箱がなんとピカピカになってました(;_;)
上司にしっかり伝わったか、別の上司に促されてやらされたかはわかりませんが…


伝えてしまったこと、後悔はしていません!



ですが、少々感情的になりすぎたところがあるので、自分を精神的に未熟と思ったから今後直したいとおもいました(。・з・。)φ


重ね重ねコメントありがとうございました!

私なら…

間違いなく言うかな~
上司って立場は考えないでまず社会人の大人として常識はずれなことしてると伝えるね!
我慢してたの凄いと思う。
私も昔働いてたバイト先で掃除しないし仕事はおろそかにしてた上司が気に入らなくて思ったこと伝えたけど結局直らなかったね…だから仕事取り上げたさ(T_T)
靴を揃えるのは当たり前のこと。
いかにだらしないかがすぐわかる。
でしゃばったことをしたとは思わない!
人として当たり前のことを言ったまでだよ。
今まで黙って整頓してきて言葉を選んで配慮して伝えたんだから偉いと思うよ(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

☆フリーエリア☆



お借りしたブログ先今日のこぅくん

ネイ・ホワイト

Author:ネイ・ホワイト
レッドストーンの桃鯖でお馬鹿しながら居るネイです(*゚ェ゚*)

アホブです(*ノωノ)あぷー

えっと、とある友人を伝手にネイ・ホワイトでロゴを作っていただきました(´ω`人)感謝です☆
なので、プロフィール画像にいたします☆

ネ:前髪
イ:右目
ホ:口、輪郭、髪
ワ:頭(右側)
イ:頭(上)
ト:頭(左側)

です(((*´ε` *)(* ´З`*)))
めっちゃかわいく描いていただきました(y゜□゜)y

blogram投票ボタン


※リンク歓迎(*ノωノ)あぷー
このブログはリンクフリーです(*・ω・)*_ _))ペコリン
リンクのなかには、もう閉鎖されているブログもございますが、思い出のひとつで私の大事な証として残しています。お手数おかけします。
※他鯖の方でも通りすがりさんでも、なんでも!交流していきたいと思っております┏○ペコ


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
露店組合様
roten.gif
よくいくサイト様です☆
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
RS総合リンク集サイト
REDSTONEリンク
redstonelink.jpg
redblog_banner_2.jpg
レッドストーンあんてな@わいつ
logo01.png

この人とブロともになる

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif

ランチャDXU武器&投擲であるロンビルカウンターにチェンジ!

現在の閲覧者数:

FC2のランキングは今も密かにやってますヾ(o゚ェ゚o)ノ
FC2 Blog Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
47位
アクセスランキングを見る>>


2012.07.11 
RSアクセスランク2位(過去最高)

桃鯖で活動中のギルドGHPです! G規約、PVについて、掲示板があります!


※只今ギルド☆ミ由耳又ネ申☆では、G所属者の友人までの範囲でG入隊許可中。 詳しくはGHPにありますので、よろしく御願いします。また、短期体験は受け付けておりません。脱退理由は明確にその旨をお伝えください。
※元素について。

結晶以上

※所属メンバーはGチャ挨拶、公示確認は常にを基本とします。 情報伝達のほど御願いいたします。
ミ由耳又ネ申名簿NEW

クリックにて別窓でGHPへ行けます( ´艸`) 管理人:副マスター味噌汁 ※GHP管理者凍結 バナー完成! bannerabura.png

装備をかく部位にわけてまとめ。


私の装備足跡!

すぐに、自分がどんな装備だったか忘れちゃうんだよね(ノ∀`*)ペチコーン














異次元&神秘鏡&抽出メモ
NEW

その他装備

Designed by 石津 花

