桃鯖住まいのネイの小部屋

レッドストーン旧桃鯖出身。ランチャとシフしかできない子のプレイ記事と食生活(謎)

東北地方太平洋沖地震

ゲームネタまったく無いので、タイトルについて興味関心のある方のみ進むことを推奨します。




携帯電話での閲覧のみ、続きを読むボタンが無いまま、下の記事に行くため、少々のスペースを設けておきますことを、ご理解ください。


当面、ブログをお休みしようと思っております。




2011.03.15 ネイ・ホワイト











































被災をされた方々、また、ご家族の皆様へ



心よりお見舞いを申し上げます。


自分に何ができるか、よくよく考える暇も無いまま、自身の会社では、電柱を建てる工事要員の派遣が必要で、その対応や、物品が届かない等の問題が発生中です。



仕事への支障は、遠くはなれた和歌山でもありました。



私の住む町は、岩手県のある地域と姉妹都市にありまして、ラジオでこちらの市から水等の支援物資が送られたと知りました。


災害から4日たった、昨日夜。


私の師匠であり、同じ大学の先輩からの無事メールと共に、ご親類の訃報を知ることとなりました。


海から200mのところの自宅があったそうで、実際問題、まだ確定ではなくとも、十中八九、ダメだろうと、通達され、自分の目でみて、探すことも、近づくことすら、できぬ無念な気持ちや、悲痛な叫びを正面から受け、私は、何かできないかと、無い頭で考えておりました。



個人への物資の輸送は、復旧の妨げになるので受け付けていないというのをニュースで見ております。



なにかしら、物資を寄付したい場合は、各地の窓口だと思います。


募金活動は、さまざまなサイトで行われていますが、たくさんありすぎてわかりません。




頭に浮かんだのは。



【日本赤十字社】


赤十字ホームページ




私も、社会福祉士を目指した端くれなんですよね。



でも、その道を私は向いていないと、断念しました。




あるは、私に対して言ったんです。


自分を殺して、福祉をしろと。



正しいかもしれない。でも、無理だったんですよね。



私は欲張りだから、何もかもに悲しさを覚え、何もかも助けたくなる。



自分の器がちっちゃくって。


今、何ができるかなんて、募金とかそういった程度しか浮かばない。






被災地で、このブログを見ることなど、無いのかもしれませんけれど。





こういった、災害があった後に起こる、注意しなくてはならない点、というものを昔学んだので、チラ裏程度に、見てください。


災害に便乗して、さまざまな犯罪が起こってしまうということ。


あおる気はありません。



何が言いたいかといいますと、1人で行動しないことを、心から言いたい。

(略奪)
(強姦)
(詐欺)etc

1人で居る人をみたら、声をかけてみてください。


1人にしないでください。


災害によって、ものすごいストレスがかかっている中で、心を強く保つことは、とても難しいと思います。



自分自身、さまざまなショックから、気分が落ち込みぎみですが、これも、いけませんね。



私自身も、強く心を保つ必要があることが、明らかです。


いたたまれなく、ブログに書き綴ってみました。


きっと、書いて、私は、私なりに、元気で在ろうとおもいます。



そして、先輩には、ゆっくりと、また、会いたいと思いました。


時間がかかっても、大切な友達であり、心を強くもって、今と向き合って生き抜いてほしいと、切に願います。



私らしく、あるためにはブログを書くことも1つの私らしさなのですが、こういったことがあると、書けないのが私なんだなと、思ってやってください。



病気の母が、ニュースを見ながら泣くんです。

災害で私1人生き残ったら、私は生きては行けないと、母が泣くのですよ。



みんな、みんな、そうだと思うんです。




だけど、母に言いました。



心を強く持とうよ。ってね。


だから、私も、心を強化してきます。




週末、また、不在になりますので、Gメンのみなさま留守よろしくです。



そして、足を運び、ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。


私が、何か、不適切であれば、ご指摘願います。


何か、ご共感いただいたのであれば、コメントいただけたらありがたいです。



乱文失礼しました。

« こんにちは|Top|取り急ぎ文章のみ »

コメント

ハロー、ネイホ^^
東北は地震によってすごい大打撃を受けて大変な状態だよね。本当に被災者の方にはどれだけの精神的ダメージが掛っているのかはわからないけど、自分でも出来ることをしようかなって俺も思ったよ!
ネイホの言う通り、人は1人じゃ不安定でもろい存在だから必ずパートナーや傍らで居てくれる人がいるだけでも違うよね><
まぁ、長くなっちゃったけど、ブログ見てそんな事を感じたよ! とりま、無事に過ごしています。

れす

リリィスへ
まず、無事の連絡ありがとう。
リリのように、考えてくれている人がきっと大半だよね。

被災地の友人から送られてくる悲痛なメールを見なくとも、ホントに何か出来ないか考えてました。
私たちがテレビで見る被災地の様子にはフィルターがかかっているんだよね。
情報、判断、行動、が揃って人はまず助かるんだと思います。
助かった後のケアの支援が赤十字で始まったようです。

日本はすごいって、思ったんだ。
支援物資や復帰支援。すごく動きが早いよね。
どこに暮らしていても、地球の強さには敵わない。
だけど、今、平気なところにいる人は、いつか、自分にも起こりうる事を忘れず、今できることを考えてもよいと思うよね。

レスにならんな
頭が働かない(>_<)

自分は阪神淡路大震災を小さい頃に経験していますが、
それとは比べ物にならない程の今回の被害。
1人でも多くの命が助かることを望んでいます。





人の心には支えが必要です。
ネイさんがしっかりとお母様の支えになってあげてください。


ネイさんが壊れそうになった時は貴方を支えるたくさんの仲間が周りにいる事を思い出してください。

れす

とろろんへ
私も震災経験あります。
遠く離れてましたが、棚から写真立たちが落ちて、当時はガラス製の物だったためにガラスの破片だらけになりました。
以降、高い棚には物は置かれなくなり、タンスの位置がかわり色々ありました。

とろろんが言うように、私は身近な人〔母〕を支えたいと思います。
少々、母はPTSDかもしれないそうです。
敏感な人なんでね
でも、それを癒すのも周りの私たち家族です。頑張ります。

私自身のはけ口は、蓋がしまりやすいので、気を付けます。
Gメンたちには頼りきりですわ~優しいやつらでありがたいです。
しっかりせねばならんときです。
職場では現場さんたちがさまざまなエリアで工事するので、避難所マップを20冊作りました。
お手製ですよ~

インデックスもつけ、見やすくできたときに思ったんです。

『備えあれば憂い無し』

でも。

『これが、役立つ日が来ないことを願いました』


役立つ日が来てしまったら。
十分に役立ってほしいと思いながら明日現場班員に渡せるのかな?

コメントありがとう。

幸いにもウチの地域は揺れと一晩の停電で収まった。

厳しい現状はまだまだ続くけど
今は自分がやれる事を精一杯やるしかない。
節電、募金、献血。
自分ができる範囲でいいと思う!
無理をして自分がコケたら本末転倒だからな。

世界中が称賛した「日本人が他人を思いやる気持ち」
これがあるから前に進めるんだと思う。

レス

綾瀬パパへ

綾瀬の言うとおりだと、私も思うよ。
いつも、全力な綾瀬に感謝。


些細な事でいいんだよね、それに、自分と比べたり、自分に置き換えたりして、崩したら本末転倒だよな。


何事も、前向きに進めるようになってきた私にできる事もあるはずさ。

綾瀬よ、体調管理に勤めてくれ。
そして、何かあったら逃げてくれ。頼む。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

☆フリーエリア☆



お借りしたブログ先今日のこぅくん

ネイ・ホワイト

Author:ネイ・ホワイト
レッドストーンの桃鯖でお馬鹿しながら居るネイです(*゚ェ゚*)

アホブです(*ノωノ)あぷー

えっと、とある友人を伝手にネイ・ホワイトでロゴを作っていただきました(´ω`人)感謝です☆
なので、プロフィール画像にいたします☆

ネ:前髪
イ:右目
ホ:口、輪郭、髪
ワ:頭(右側)
イ:頭(上)
ト:頭(左側)

です(((*´ε` *)(* ´З`*)))
めっちゃかわいく描いていただきました(y゜□゜)y

blogram投票ボタン


※リンク歓迎(*ノωノ)あぷー
このブログはリンクフリーです(*・ω・)*_ _))ペコリン
リンクのなかには、もう閉鎖されているブログもございますが、思い出のひとつで私の大事な証として残しています。お手数おかけします。
※他鯖の方でも通りすがりさんでも、なんでも!交流していきたいと思っております┏○ペコ


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
露店組合様
roten.gif
よくいくサイト様です☆
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
RS総合リンク集サイト
REDSTONEリンク
redstonelink.jpg
redblog_banner_2.jpg
レッドストーンあんてな@わいつ
logo01.png

この人とブロともになる

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif

ランチャDXU武器&投擲であるロンビルカウンターにチェンジ!

現在の閲覧者数:

FC2のランキングは今も密かにやってますヾ(o゚ェ゚o)ノ
FC2 Blog Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
38位
アクセスランキングを見る>>


2012.07.11 
RSアクセスランク2位(過去最高)

桃鯖で活動中のギルドGHPです! G規約、PVについて、掲示板があります!


※只今ギルド☆ミ由耳又ネ申☆では、G所属者の友人までの範囲でG入隊許可中。 詳しくはGHPにありますので、よろしく御願いします。また、短期体験は受け付けておりません。脱退理由は明確にその旨をお伝えください。
※元素について。

結晶以上

※所属メンバーはGチャ挨拶、公示確認は常にを基本とします。 情報伝達のほど御願いいたします。
ミ由耳又ネ申名簿NEW

クリックにて別窓でGHPへ行けます( ´艸`) 管理人:副マスター味噌汁 ※GHP管理者凍結 バナー完成! bannerabura.png

装備をかく部位にわけてまとめ。


私の装備足跡!

すぐに、自分がどんな装備だったか忘れちゃうんだよね(ノ∀`*)ペチコーン














異次元&神秘鏡&抽出メモ
NEW

その他装備

Designed by 石津 花