桃鯖住まいのネイの小部屋

レッドストーン旧桃鯖出身。ランチャとシフしかできない子のプレイ記事と食生活(謎)

スポンサーサイト


祝740<カレーレシピ

(o・ェ・o)ノコンバンワ

記事を書いたら、眠りにつきます~


本日、740レベになりました゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ
昔は秘密もなく、そういう時代に700レベを超えられていた人もいらっしゃいますし、私のように秘密に通い、神秘のクエにてEXPをもらいさくさくと、レベを重ねた方も居るわけです~

RSも時間がながれ、いろいろかわってきましたねー、ついに新キャラ実装も間近でしょうかゎくo(。・ω・。)oゎく


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

まず!どろっぷw

739~740

Uすくなw

3月20日~3月24日で1レベUPでした~


レベがあがる20mEXP前ぐらいに、ひよこさんとペアを組み、狩ることになりました(*´ェ`*)ポッ

なんたる、光栄!!!!

許可もらって・・・ないので(ぇ

レベをば伏せて!

ちゃっかり、よこでSSとってスタートw

ひよこさんとぺあ


わんわんなひよこさん(d゚ω゚d)オゥイェー♪


んで、今回は亀さん!君に決めた!


いままで、なんだろ、「狂気指」を昔はお世話になってましたが、狂気がかからないようなMOBが多くなっていたため外していました~

しかーし、神秘の亀さんは狂気かかるんです☆

これで、噛み付いてくるスキルは封じ込められるーw

狂気をかける

みょーん、ダメでてるほうなのか出てないほうなのかは不明(´σ`)
誰かと見比べる機会もなく、モソモソと生息してるのでたぶん・・・たぶん、大丈夫@@;


ほかに人もこなくて、快適なペアの時間もすぐにおわりを告げる

れべUPの効果音(つω-`。)

740!

美しくヘイをいただいて終了~

久々、気持ち的にきりのいいレベルにきたため、嬉しくてひよこさんにももっとその嬉しさを伝えたかったけれど、強がって言えなかったwwww

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
実はきりのいいレベルでもあり、威厳がRSと、少々の装備にての威厳+補正、G補正で120に到達するレベだったんです!


みにP無しで花乙女キタ━━━(゚∀゚)━━━!!(遅いけど

740すて

こんな感じで、みにP無しで落ち着きました( *・ω・)*_ _))ペコリン
攻城にでる際は闇をひっこめて、光をだしていたので、威厳固定にしていたのももう必要なくなった☆

HPが低くて、無制限じゃ蒸発対象なんでしょうけれど、私は結局、交流のわいわいがやがや白ちゃおkぐらいのお友達Gとやるのが好きなので、HPはもういいでしょう、あきらめます(´∀`)

ダメージの表記は

740ダメ


こんな感じ!

主として、ソロで使うのがランサなので、これですね~

武器は、『春蘭(ダメ6%)』デス!(●・w・●)ゝ

680武器槍作ろうと思いましたが、どーしても、どーしても、夢だった春蘭を銀行に入れるのは悲しすぎるpq

オーサムは、ほとんど使いませんが、普通に強いので気晴らしに狩り方を変更するときに使いますー
マルチはその人によって主スキルだったり、移動スキルだったりすると思いますが、私はこれだけのダメージなんで両方兼ね備えているマルチ大好きです(。>д<。)ゞ

やっぱり、この現状でこのステフリが限界でしたー
足を変えたいね~って友達とはなしてたんですが、W運比+力比がランチャは最終じゃねーかと、話になってます@@;

敏捷、自動上昇だからなー。
あ、あれです、ここまで育ったのも運比+敏捷比の足がミズナレベのときにできて、無フリでステ回避でソロできるーーーって、これがあったからなんですが。
レベとともに、非力さをやはり感じるのです┬|ω・`)ショボーン
剣士さんとか特に秒間ダメ素敵やし。
アチャも、剣士さんに負けず劣らずな秒間だせるとは思いますが、なかなか、ランチャしてますけど、弓でダメを出すって相当苦労しますよ@@;





まぁ、このままなら・・・心配しなくてもそのうちレベはあがるから|д´)チラッ

適当に、がんばるつもりもなく、ソロしてるのが楽しいし、クエで一網打尽の5番と7番ださなきゃ@@;


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

先日、ぷにょさんがリトル武器680の4番がラストだと、お話してくださったので。

クエをしたら、出たのが4番Σ(゚ロ゚」)」

探し回るのは、デリカシーがないので(女性には優しいのですよ)、みかけたら渡そうと、おもい!

アリアン銀行でばったり(○´ェ`○)ポョ

ぷにょさんと取引完了

力+100とか心臓もらいましたーw
うれしいw

クローバーとか、いまだに拾ってステUPさせてソロする子なんで(ぁ

ソロで、つかいますねーーーーーーーー!

いぁーwほんとね、ここまできてもなお、なーんでもドロップ拾うのでGDにいっしょにいくメンバーはすぐにかばんがいっぱいになるんで、もんくいわれそうですpq

だってだって・・・水色は拾ってみなきゃわからないじゃん(´σ`)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

カレーがきになる


まさかの、カレーを心待ちにしてくれているようなので。


でも、ハードルあげないでくでΣ(´ω`ノ)ノビクーン

ネイ、カレー味みできないんだからさーpq

作りながらぐったりしちゃうおw


主観でしか作れない、カレーライスですw

作り方やりますかね。

以下カレー記事なのでRS関係ありません~☆

【カレーのタイプ=トロトロ系カレー】
・肉:豚or鳥
・野菜:たまねぎ、にんじん、ジャガイモ、(好みでニンニク入りもいいよ)
・カレールー1箱と水(ルーの箱に記載分)


まず。
写真なんてないので・・・。想像してください!


・手軽に、早くトロトロなカレーを作るをコンセプトにします。

①鳥モモ肉なら、一口サイズに切り分ける。
豚であれば、豚こまとかバラの薄切りとか、火の通りやすいもので。

肉違いのした処理

※【鳥モモ】
鳥ももにくであれば、一口サイズにきったあとに、適量の油で表面が少しカリッとした感じになるまで火を通す。
中まで火を通さなくておk、半生でよいので、強火でさっさとカリッとしちゃいましょう。
塩コショウ必須。(適量で)

※【豚肉】
豚はなんでもいいですが、薄切りを使う場合はすぐに火が通ってしまいます。しかも、半生でおくとアクが浮くので、エグくなります。まぁでも、あとでアクとりするんでいいのですがね。豚肉はささっとやっちゃいましょう。


・・・。適当すぎますかね┬|・_・`)


肉はおk。
ここで、おこのみでニンニクいれるひとは焼いておいてね。

【野菜】
・たまねぎ=私は野菜の存在感が好きなので、ざくざくと切ります

たまねぎ

絵心ないのがもろばれだが・・・

いいだろう。後悔はしていない。



・じゃがいも=一口サイズでおk
・にんじん=一口サイズでおk


まぁ、たまねぎはみじん切りにしないわけですよ。


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

ぐざいがこの時点で大きいわけです。

肉はさっき書いたとおり焼いておいてくださいな。

で!早くつくりたいのに、野菜どーすんの!!!!

はい、ここで、電子レンジという神さまに登場してもらってですね。

3種の野菜を、レンジおkな容器にいれ、ラップをして、2~3分チンします。

竹串やお箸でいいので、さしてみて、やわらかそうであればおkです~


②炒める
・肉を焼いたフライパン(まだここ鍋じゃないです)をそのままでいいので、ここへレンジでチンして温い野菜どもを投入。

んで、肉の脂やうまみがなじむようによくヘラ等で動かしながら火にかけます。

ここで、ひと手間なんですが、カレーの元とは別に、カレーの粉があれば、振りかけて少しカレー味をなじませてください。なければ、いらないです。

油やうまみがなじみましたら、鍋を登場させてください。

鍋に、フライパンからそのまま入れると、油がおおいので、穴あきお玉等で、油を全部いれないように鍋にいれてください。

はい次!

③鍋ですること

・鍋に野菜&肉がはいったら、カレールーの箱にあるとおりに水いれてくださいな。

火にかけますー!

私の場合、ここで、コンソメの粉を小さじ1いれます。ない時、鶏がらスープの粉を小さじいいれます。



手軽にあるものでやりましょう。


野菜全部に火がすぐとおるので、アクも出始めたらしっかりとりのぞいてください。

油もここでういてくるので、とってよいです。


すべてに火が通ったら、火を止めてカレールーを投入。

とけたら、火をもう一度つけて、煮込む。


んで、最後に「しょうゆ」または「うすたーそーす」をつなぎに、鍋半周スーット入れます@@;

私はちなみにしょうゆ派(ノ∀`)

お母さんはウスター派(´σ`)

カレーにしょうゆ?とかいいますけど、そんなに、多量に入れないので存在感はないです(´∀`)

ウスターソースのほうが、存在感あるし、一味+でよさそうー。


あ、だからね、まずいカレー出たとき、ウスターソースかけると、がんばって食べられるらしいw


あぁぁ、別になにもすげーカレーってわけではないし、たまねぎさんの絵なんだろねあれw


よし、カレー作れるけれど。


食べたら元気と体調を崩すネイの、主観でしか語れないレシピでした(ノ∀`)


【次回の更新まで】'∀'o)ノ))またネ!

« きまぐれに風のようにふきたい場所へ|Top|ギルドでプチはやり »

コメント

(*´ェ`*)

(○´ェ`○)ポョ

ブログ見に来たのが遅くてコメント遅くなりました><。
680DXUのかけら、ありがとうでした;w;
4番でOKでした!(○´ェ`○)
これであとは完成させるだけなので作るのが楽しみです(ノ)ω(ヾ)
ホントにありがとうでした;w;

私もクローバーとか落ちたらその場で使ったりしてますw
誰も拾わないようなアイテムも拾ったりしますw ナカーマ!

カレー・・・私もネイさんの食べてみたひ(*´ェ`*)
私は料理へったくそでカレーすら美味しく作れないので羨ましいですw
参考にさせて頂きますね♪

740おめw
もはやきめぇw
俺が昨日370だからネイ俺の2倍か・・!!
基本拾ったものは全部使うw
知恵+だと経験値増えるし!爪牙も・・!

カレーね・・・たまーに親に作ってあげるのよ、カレー
親がちと色々あって動けない時にたまーに作る。

たまねぎさんに萌えry


よっ カレー大臣!!
コンソメとか醤油とかやってみるわー。

そうだよねーレンチン使えば楽ちんだよな。
なんで気づかなかったんだ・・・www

ぷにょ。さんへ
コメント(人'▽`)ありがとう☆
680武器は気持ちがかわって作らなくなっても気にしないでください(`・ω・´)ゞ
値段がたかいですからぁ(´・ェ・`)
弓の5と7がまだ見つかりません~
料理は、感覚です!(何


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
我道くんへ
耳もコメもありがとうね!
どうしても、時間あわんね@@;
返事返せるときはもちろん返すよ~pq
GDあったり秘密あったり、1日の時間のうちの一部のRSやで、なんせ、バタついててしたいこしてしもて耳の相手できなくってゴメンネ(人д`o≡o´д人)ゴメンネ

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
コテへ

コテがコメントワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
あれだよね、このカレー、「レンチン」と「最後にしょうゆやウスター」ぐらいしかポイントなくない(;´・ω・)

シチューもそうだけど、レンチンしたらはやいよ~

オサーン参上してみるwwww

オサーンは炒めるときにオリーブオイルで炒めると胸やけしにくいよ~w
あと、隠し味には・・・・合わないと思われそうだが「味噌」ほんの少しでいいんよw

あっさりとした「コク」がでるぞぃw

他にもいろいろあるが・・・

        
       メンドイwwww

|彡サッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

☆フリーエリア☆



お借りしたブログ先今日のこぅくん

ネイ・ホワイト

Author:ネイ・ホワイト
レッドストーンの桃鯖でお馬鹿しながら居るネイです(*゚ェ゚*)

アホブです(*ノωノ)あぷー

えっと、とある友人を伝手にネイ・ホワイトでロゴを作っていただきました(´ω`人)感謝です☆
なので、プロフィール画像にいたします☆

ネ:前髪
イ:右目
ホ:口、輪郭、髪
ワ:頭(右側)
イ:頭(上)
ト:頭(左側)

です(((*´ε` *)(* ´З`*)))
めっちゃかわいく描いていただきました(y゜□゜)y

blogram投票ボタン


※リンク歓迎(*ノωノ)あぷー
このブログはリンクフリーです(*・ω・)*_ _))ペコリン
リンクのなかには、もう閉鎖されているブログもございますが、思い出のひとつで私の大事な証として残しています。お手数おかけします。
※他鯖の方でも通りすがりさんでも、なんでも!交流していきたいと思っております┏○ペコ


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
露店組合様
roten.gif
よくいくサイト様です☆
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
RS総合リンク集サイト
REDSTONEリンク
redstonelink.jpg
redblog_banner_2.jpg
レッドストーンあんてな@わいつ
logo01.png

この人とブロともになる

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif

ランチャDXU武器&投擲であるロンビルカウンターにチェンジ!

現在の閲覧者数:

FC2のランキングは今も密かにやってますヾ(o゚ェ゚o)ノ
FC2 Blog Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1427位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
31位
アクセスランキングを見る>>


2012.07.11 
RSアクセスランク2位(過去最高)

桃鯖で活動中のギルドGHPです! G規約、PVについて、掲示板があります!


※只今ギルド☆ミ由耳又ネ申☆では、G所属者の友人までの範囲でG入隊許可中。 詳しくはGHPにありますので、よろしく御願いします。また、短期体験は受け付けておりません。脱退理由は明確にその旨をお伝えください。
※元素について。

結晶以上

※所属メンバーはGチャ挨拶、公示確認は常にを基本とします。 情報伝達のほど御願いいたします。
ミ由耳又ネ申名簿NEW

クリックにて別窓でGHPへ行けます( ´艸`) 管理人:副マスター味噌汁 ※GHP管理者凍結 バナー完成! bannerabura.png

装備をかく部位にわけてまとめ。


私の装備足跡!

すぐに、自分がどんな装備だったか忘れちゃうんだよね(ノ∀`*)ペチコーン














異次元&神秘鏡&抽出メモ
NEW

その他装備

Designed by 石津 花

