桃鯖住まいのネイの小部屋

レッドストーン旧桃鯖出身。ランチャとシフしかできない子のプレイ記事と食生活(謎)



選挙でさ・・・「松○ヤッコ」って聞こえたんだ

(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

選挙カーが家の前を何往復しただろぅ?
その車の1個が、カツゼツと車⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン速度が速いのか・・・

「松○ヤッコ~松○ヤッコを~~~よろしくおねがいします~~~」

って、聞こえるんだ。もう、ヤッコ病だなOTL
きっと、ヒコでる病気なんだな。嬉しい限りだ!

ヤッコはやっぱ、イケメンとは呼べぬ


コレじゃ、選挙勝てないよ・・・・


実は、油のアイドル!コテが、メインクエを進める決断をいたしました!
ずっとずっと、即死ネクロや、マイナーなスキルおぼえて、納骨でタゲとってみたりとか、奥が深い+やっぱりちょっと、マゾイ職だし・・・理解者が少ない職をひたすら頑張っているコテ。

そんな、コテは、悪魔で敵を倒すことが可能であろうスキルがないのかな?あまり、見たことがないのね。それに、廃坑Eのボーンキメラは抵抗が高い。しかも、ワームが出る。しかも、回復する。フルアタックじゃ涙目・・・

ってなわけで、ネイホはお手伝いするから!進めるんなら、言ってくれ!

そんなわけで、Eに居た次第です。


はじめ、ゆきみが着てくれてたのにもかかわらず、ネイホやコテがEに接続を察知したQが乱入したため、ゆきみが涙目・・・
支援さんいるPTに、外がけやめてください^^←

んで、それで1回目は糸冬 了!

アクアドラゴンに、音で手伝いにいきました^0^
なんだか、PTがあったようで、深夜ですし、ちょっとやっぱ。失敗させたくないし;;BISさんいるっていうし!Qも行く!っていうし、やっぱコテのためなら、油メン優しいのさイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

ドラゴンも、無事完了。

そのあと、またEでキメラ狩り!

んで、2回目は深夜。


ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

さっきの、叫びもその深夜のものです。

んで、ネイホ、Q、ヤッコで削りをして。
コテが渡り歩いてLA取る先方!

最後、グダグダしたくなった私は・・・

自分のテイルいてぇは

ワームにスナティイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

いってぇwwwwwwwwwww

一回なんか、死んだし!んで、寝る!っていってねた!


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


ちょっと、深夜の検証おば!

んと、やっぱり・・・死ぬことはないけれど、回避比率はダメダメだった。。。

んで、ちょっと戦ってみたかったし、Qのお邪魔になるので(かけらでない、狩り方かわると言われます・、λ チェッ)

→空いてたしってことでー。支援もらってー

れっつらあああああああGO!

中部いってみた


検証結果
・1発死はない。2発目くらえば死ぬ。→回避が無いと無理

・武器はウィリーとランスXLSで試しました。→ダメ的に、ウィリーのあの悪魔に+が(゚д゚)ウマ-なのですが、フレがおかしいので、ひたすらレイド狩りのほうがいいかも。つってつってレイドレイド。

ってことは、回避はすごく重要。中部レベになるときにステの予定では運2001、敏捷850程度の予定ですね。力押しよりも、ネイホはどうしても赤依存なので・・・赤ダメが出ないMOBにおいて狩れないこともあるかもしれませんが。
それでも、頑張って生きたいと思います!

・ランスXLSでのダメについて→レベ差がでかいし、ダメ的にはよかったけれど、フレが遅い。これは、青エントラですね。赤ダメがウィリーよりも乙っていたのですが・・・てか、出てないOTL


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

最近、ほんっとーにRSが楽しいです!
古い友達が復帰をしてくれたり、嬉しくってワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
久々、ネギさんともお話しましたし( ´艸`)

ブログみてくれてるのかなぁ?わからないけど、うん、でも、やっぱ耳とかでコミュニケーションたいじね!
話せてよかったですワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

ボヘミには、BISさんが多数所属されてます。
なので、デスペ解除してほしくてこんな人が沸きました・・・

GHにBISさんいるからって、わざわざ・・・

おっぴろげ剣士!!!!!!!!!111111111

吹いた・・・

てか、ボヘミに雑談にいったんだ!

遊びにいったらタゲとられる


こえーよ!
そんなにそんなに・・・ネイホ嫌いかゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!


うれしんだけどね!,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

攻城戦攻めをかなえるためには、毎週毎週倉庫2番の心臓部屋を満タンにいたします。

そう、毎週!(えへ)

攻城後あまったんだ、んでネイホがボヘミの攻城おわってかえってきたらさ・・・

油の倉庫2


升目wwwwwwwwwwwwww

ちわわか?ちわわだろ?

そんな、ちわわとコテの会話は・・・


ちわわ×コテらしい


ん~付き合ってるよね?(笑)

カップルよりも、カップルらしいですよ!

その辺については、G存亡にかかわるので深く追求いたしません。末永くお幸せにしてください!おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
がんばれ!ネイホさんシリーズ

帰還ドロップ異常


帰還は億品ですよね!


~おまけ~
露店で見かけた品

こんなDXUが売ってました。
武器なんです、そして・・・説明みてやってください!

パラッパラ~ピーパラパッピ~パラパラ~ティパパルーラ~



以下、致命打発動率について、考えとこれから検証?予定の話。 *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
☆余談☆

・致命打率について・

【※ちなみに、ステ的な部分での発動率は省いております。】
【※検証や、ピンとくる、サイト様が無かったため、自分の考えです。】
【※サマナスキルによるバンブーは含みません】
【※サバイバルについては後で触れますが、それまでは省いてます。】


いろいろググってみたんだけど・・・ピンと来るものがなかったOTL

えっと、抵抗の話ではなくて。致命打を出すためのOP%の話です。

たとえば、骨首のオーソドックスに10%までつくとしましょう。

槍であれば兵卒用三枝槍に致命打発動確率 +30%がありますね。
私は、使う予定はありません。

スリーヒットであれば、決定打発動確率 +2%

初期から、使いやすいとすれば、骨耳の1%~2%(LXであれば3%までつく)。
ネクロキャビティにもついてますねb

決定打については、クラッシュです。ですので、決定打と致命の違いのため載せました。
以下、致命打の話に戻します。

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

大体、ついているものを紹介した上での話し。

致命打・・・

んとね、%は+計算なのか?が論点です。

ネイは・・・ん~いろいろ聞いてたりして、プラスでは無い気がします



んで、自分の考えである以上、みんなどう思っているの?っておもいました。あと、検証した方がいましたらURLはコメにはれないので、http://を抜いて貼って欲しいです。

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

しかしながら、+説も、あることはあるっす。

ただ、どこまでか%に限界か、切捨てが入っていてそれ以上OPで稼げないと言う、話に行き着きました。

なぜ、切捨て、限界説がでたかというと・・・

『そうであれば、100%に行き着くのか?』ということです。

ここで、ちょっとサバイバルを引っ張り出します・・・

サバイバルは、HPが3%以下でHPが30以下の条件になれば、50%の確率で致命打(クリティカル)になる。という、称号です。

これ+装備OPで重複するか否か・・・

それについても、勉強不足です。

ということで・・・勝手に!勝手にね?
ネイホの個人的解釈でいくよ!

『サバイバルとOPで重複(+計算)可能とします』

で!狼さんに、検証していただきたい・・・

ハートディテックチャーという、牙があります。これには、致命打発動確率 +50%が付いています。

サバイバル状態で、ハート装備で+であれば、100%ですよね。

100%クリティカルでるのでしょうか?

謎です。狼いないので、謎です。OTL


うまく、書けないよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。


+説はここまで。保留ですね;;

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

続いて、プラス説で無い場合を考えてみた。

これは、Qがちょろっと言ってきた話。不確かなので、ネイホなりに解釈したものを書きます。

個人的な、話だしな!

計算しやすいように、いろいろOPつきのものを引っ張り出して計算いたしますので、お付き合いください。


算数は苦手です


+o。。o+゚☆゚+o。。o+
☆準備☆

【ステは無視です】
【仮の装備を提示します()の中は致命%】
 ・【首】骨首(10%)
 ・【投擲(トウテキ)DXU】ロングビル(15%)
 ・【武器:槍DXU】兵卒用三枝槍(30%)
 ・【鎧DXU】サリーンイントルーダー(33%)

これで、行きます。

まず、装備の中で、一番%の高い物から計算を繰り広げます。

↑の場合

サリーンの33%

MOBの抵抗もあるでしょうが・・・ちょっと・・・無視でOTL

えっと、100攻撃中33赤ダメという、簡単な計算( ´艸`)

まず、サリーンの33%のうちで、発動したとして、しろだめもでますね。

白ダメの%はこの時点で67%です。


次に、兵卒の30%で計算が続きます。

サリーンで発動しなかった67%に兵卒の30%が乗ると考えます。

67%の30%=20.1%ですか?

ここで、サリーン+兵卒による致命打率は【33%+20.1%】ということに行き着きます。

こうみると・・・やっぱプラス計算じゃん? ってなりますが。ただたんに、↑に提示した装備%の足し算の数値とは異なるので、あくまで、計算方法としての1案です。


つづきます。

サリーン、兵卒での致命打率は只今【53.1%】ということです。

白ダメがでる%が【46,9%】です。

次に致命打率が高いのは、ロングビルの15%です。


白ダメ%46.9%にたいして15%で致命打が出るとします。

7.035%と、出ました。

ここで、サリーン、兵卒、ロングビル装備での致命打発動%は

【60.135%】となりました。

最後に、骨首10%を組み込みます。

白ダメがでる%は(39.865%)、骨首致命打10%

3.9865%ですね。

計算間違ってたらなく・・・・OTL

ここで、全装備の計算でだした、%をあわせます。

64.1215%と、計算上なりました。


比較します!

素直なプラス計算であるのであれば(仮定)致命打発動率は【88%】となります。

しかしながら、↑の計算において、致命打%の高い装備から発動していくとしますと、【64%(小数点以下切捨てた・・・メンドイモン)】

24%の誤差・・・

というよりも、↑の装備は数値の高い物を計算上やりやすくするため、提示しましたが、骨首とロングビルのみや・・・OPに1%等付いていた場合は、微々たるものであるということに行き着きます。


あくまで、体感が大事であり。
また、ステ、MOBの抵抗。狩りの効率がいいのだから関係ない!と言われればそれまでなわけで(。´pq`)クスッ


でもまぁ、最近の赤ダメうは!に付いて頭の中をいろいろ回ったので、書かせていただきました。


まじめな日記ですねw珍しい・・・明日は嵐です,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

« ( ・´з`・)ムー|Top|生やん&たらちゃん&すぅーさん »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

☆フリーエリア☆



お借りしたブログ先今日のこぅくん

ネイ・ホワイト

Author:ネイ・ホワイト
レッドストーンの桃鯖でお馬鹿しながら居るネイです(*゚ェ゚*)

アホブです(*ノωノ)あぷー

えっと、とある友人を伝手にネイ・ホワイトでロゴを作っていただきました(´ω`人)感謝です☆
なので、プロフィール画像にいたします☆

ネ:前髪
イ:右目
ホ:口、輪郭、髪
ワ:頭(右側)
イ:頭(上)
ト:頭(左側)

です(((*´ε` *)(* ´З`*)))
めっちゃかわいく描いていただきました(y゜□゜)y

blogram投票ボタン


※リンク歓迎(*ノωノ)あぷー
このブログはリンクフリーです(*・ω・)*_ _))ペコリン
リンクのなかには、もう閉鎖されているブログもございますが、思い出のひとつで私の大事な証として残しています。お手数おかけします。
※他鯖の方でも通りすがりさんでも、なんでも!交流していきたいと思っております┏○ペコ


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
露店組合様
roten.gif
よくいくサイト様です☆
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
RS総合リンク集サイト
REDSTONEリンク
redstonelink.jpg
redblog_banner_2.jpg
レッドストーンあんてな@わいつ
logo01.png

この人とブロともになる

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif

ランチャDXU武器&投擲であるロンビルカウンターにチェンジ!

現在の閲覧者数:

FC2のランキングは今も密かにやってますヾ(o゚ェ゚o)ノ
FC2 Blog Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
39位
アクセスランキングを見る>>


2012.07.11 
RSアクセスランク2位(過去最高)

桃鯖で活動中のギルドGHPです! G規約、PVについて、掲示板があります!


※只今ギルド☆ミ由耳又ネ申☆では、G所属者の友人までの範囲でG入隊許可中。 詳しくはGHPにありますので、よろしく御願いします。また、短期体験は受け付けておりません。脱退理由は明確にその旨をお伝えください。
※元素について。

結晶以上

※所属メンバーはGチャ挨拶、公示確認は常にを基本とします。 情報伝達のほど御願いいたします。
ミ由耳又ネ申名簿NEW

クリックにて別窓でGHPへ行けます( ´艸`) 管理人:副マスター味噌汁 ※GHP管理者凍結 バナー完成! bannerabura.png

装備をかく部位にわけてまとめ。


私の装備足跡!

すぐに、自分がどんな装備だったか忘れちゃうんだよね(ノ∀`*)ペチコーン














異次元&神秘鏡&抽出メモ
NEW

その他装備

Designed by 石津 花

