桃鯖住まいのネイの小部屋

レッドストーン旧桃鯖出身。ランチャとシフしかできない子のプレイ記事と食生活(謎)

スポンサーサイト


広告でちゃった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

RSSをみたら、みんな元気にブログ更新してるのに私は広告がでていました(´・ω・`)

お久しぶりです月刊ネイホブログです。

ブログ更新はよ


だめだね~~こーなっちゃうと(´-ω-`)

体壊してから、仕事も休みがちでたくさんまわりに迷惑をかけましたー(´・ω・`)
急に辞めるわけにもいかないので、この前までがんばりましたよー!
そう、身体のこと落ち着くまで、お仕事を辞めることにしました(´;ω;`)

タバコをやめてついに2年こえました!
今回の体調のことでも、タバコやめておいてよかったとつくづく思いましたね。。。

たばこやめて


ひっそりと、ブログ右下のカウンターでカウントし続けてくれています。


さてさて、もともと好きな料理で身体を良くしていこうと思い、時間かけて腕を磨いております。

追記で料理記事アップしておきまする~

れんじが女子力全快()な記事はよって言ったからさ。

あと、最近耳からはなれない曲を聞きながらどーぞ


明日から本気出すからぁああああああああああああ いちじく鎮座

庭のいちじくの木が今年は大大大豊作で、嬉しい悲鳴なんですけど家族で食べきれず、ご近所さんに配り、職場にももっていくなどしても余っております。


上記写真は、ドライイチジクを作るためにオーブンに入れる前の写真。オーブン後の写真は撮り忘れ( ´゚д゚`)アチャー
母が大好きなので、たくさん作成し、冷凍保存。いつでもパン作りに入れたりして使えるので◎

で、次もいちじくの保存食。


ジャムを作るために、いちじくを崩し、今回は黒糖とザラメ(使い道なくて余ってた)でジャムを作りましたъ(゚Д゚)


いちじくはとーても水分ふくんでるので、じゃむにしやすい!
砂糖をかけて浸かるほど水が出てくれます。

いちじくじゃむ砂糖かけ

上記写真で1時間放置程度なのでまだまだ水の出が不十分。


しっかり水がでたら、焦がさないようにコトコト煮ます。

水分が多かったので、1時間以上じーくり煮込みました(*´ω`*)


いちじくジャム

これは中盤でまだ白い部分が見えていますね・・・
しかしこの辺りは色がとーても綺麗だったのでパシャリました( ´艸`)


いちじく1キロ収穫できた日だったため、40%砂糖を入れてバーミキュラでジャムをつくりました(*´ω`*)この鍋もお気に入り☆


バーミキュラ公式
人気なので今、待ちがどれぐらい有るかわかりませんが、私は半年待ちました(´・ω・`)



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

もう1こ好きな鍋で最近つくったのが、煮込み系~
みんな大好き、ティファールのワンタッチ圧力鍋(●´艸`)

骨付き鶏肉が国産でグラム88円だったので~~多量に購入(*´ω`*)

1日目は素材の味を活かしたスープとして、味付けは塩コショウオンリーww

骨付き鶏肉スープ

これがまぁ、ちょーコラーゲンでてるわ~って感じで、からだに染み渡るお味でした(b'3`*)

ご飯におもわずかけるぐらいうまかったww




ほいで、このスープ2日目


骨付きだと食べにくいので、骨から肉をひっぺがしてカレールーを入れ
前回のカレーの冷凍も投入(我が家では、少しのこったカレーを次のカレーに入れると美味しいのでだいたい1人前を冷凍してあります。)


骨付き鶏肉スープその後

じゃじゃーん

チキンカレー(*´ω`*)
本当は、カレー粉をブレンドしたりしてみたいのですが、いかんせん色々揃え始めると場所も取るので今回はジャワカレー辛口(^ω^)

チキンカレーには、チキンカレーの味ってものがあるんでしょうけど、いっさい無視してジャワカレー投入しました(*ノω・*)テヘ



いぁ~これもうまかった!

コロッケとグリルで素焼きしたおくら、しいたけを乗せて頂きましたよ(о'д')b



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

最近の出来事としては、一応また歳が増えまして(;´・ω・)
母からケーキのプレゼントをしてもらいました!

誕生日

どちらのお店かしらないのですが、ちょっと良いところから買ってきてくれたみたいでかわいかった><

写真でつたわるかわかりませんが、じゃっかんベースの生クリームの色が水色なんですよ!!
メルヘンな感じむんむんのケーキでした!あっさりといただきました(●´艸`)

しかしこのケーキ、手が込んでるので3000円はしそうだなぁと思いながら頂きました(*_*;


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

さて、ほんと、もう何ヶ月すれ違ってるかしらね

ぺさんごめんねw



(`゚Д゚´)ゞ以上!!


【次回の更新まで】'ω'o)ノ))またネ!

« 本気出せないまま秋になりましたね。|Top|広告が出る前に »

コメント

料理ブログとかねんね化してるぞ!!!

そういえばれんじさんがマイク買ってきてスカイプで喋ってたよ

( *・ω・)ノやあ

いちぢく~いいなあ~

うちの家族も大好きなんよ~

塀を越えて…拾って…ダッシュしよかしら♪

食べ物が一段と良い季節になったね(*^^*)

才才-!!w(゚o゚*)w

更新してるじゃまいかw
ネイさんおひさー♪

体調完璧に復活するまでお仕事お休みかー、お大事に;w;

てかんまそうなスープ♪
いちじくは食べた事ないからどんな味かも知らないんだよねぇw

そしてラストの耳・・・ネタキャラ作ってこんな耳し続けてたのか。。。
全くもう・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neiwhit.blog110.fc2.com/tb.php/1183-e732be98

Top

HOME

☆フリーエリア☆



お借りしたブログ先今日のこぅくん

ネイ・ホワイト

Author:ネイ・ホワイト
レッドストーンの桃鯖でお馬鹿しながら居るネイです(*゚ェ゚*)

アホブです(*ノωノ)あぷー

えっと、とある友人を伝手にネイ・ホワイトでロゴを作っていただきました(´ω`人)感謝です☆
なので、プロフィール画像にいたします☆

ネ:前髪
イ:右目
ホ:口、輪郭、髪
ワ:頭(右側)
イ:頭(上)
ト:頭(左側)

です(((*´ε` *)(* ´З`*)))
めっちゃかわいく描いていただきました(y゜□゜)y

blogram投票ボタン


※リンク歓迎(*ノωノ)あぷー
このブログはリンクフリーです(*・ω・)*_ _))ペコリン
リンクのなかには、もう閉鎖されているブログもございますが、思い出のひとつで私の大事な証として残しています。お手数おかけします。
※他鯖の方でも通りすがりさんでも、なんでも!交流していきたいと思っております┏○ペコ


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
露店組合様
roten.gif
よくいくサイト様です☆
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
RS総合リンク集サイト
REDSTONEリンク
redstonelink.jpg
redblog_banner_2.jpg
レッドストーンあんてな@わいつ
logo01.png

この人とブロともになる

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif

ランチャDXU武器&投擲であるロンビルカウンターにチェンジ!

現在の閲覧者数:

FC2のランキングは今も密かにやってますヾ(o゚ェ゚o)ノ
FC2 Blog Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
52位
アクセスランキングを見る>>


2012.07.11 
RSアクセスランク2位(過去最高)

桃鯖で活動中のギルドGHPです! G規約、PVについて、掲示板があります!


※只今ギルド☆ミ由耳又ネ申☆では、G所属者の友人までの範囲でG入隊許可中。 詳しくはGHPにありますので、よろしく御願いします。また、短期体験は受け付けておりません。脱退理由は明確にその旨をお伝えください。
※元素について。

結晶以上

※所属メンバーはGチャ挨拶、公示確認は常にを基本とします。 情報伝達のほど御願いいたします。
ミ由耳又ネ申名簿NEW

クリックにて別窓でGHPへ行けます( ´艸`) 管理人:副マスター味噌汁 ※GHP管理者凍結 バナー完成! bannerabura.png

装備をかく部位にわけてまとめ。


私の装備足跡!

すぐに、自分がどんな装備だったか忘れちゃうんだよね(ノ∀`*)ペチコーン














異次元&神秘鏡&抽出メモ
NEW

その他装備

Designed by 石津 花

