桃鯖住まいのネイの小部屋

レッドストーン旧桃鯖出身。ランチャとシフしかできない子のプレイ記事と食生活(謎)

スポンサーサイト


メリークリス・・・・アレ?

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚


23日は親戚の結婚式で、ごちそうをいただき、さらにさらに幸せをいっぱいいただきました(*´ω`*)



さらにさらに、23日に大学の先輩が急に入籍@@


報告は、サプライズでMIXIでいきなり報告でしたwwww

先輩のマイミクほとんど驚きのコメントでしたね~~~


おめでたいことが続いており、嬉しい限りです(●´艸`)




3連休明けの25日。




私の勤め先への注文件数がほぼパンク状態で、更に、三連休明けて病人が増えていたっていうOTL



まだまだ、新人1ヶ月ちょっと目の私もがんばろうと思って、いつもより注文入力がんばりました。



でも、2件ほど・・・ミスがあり、1個は自分でハッっと気がついたが、1つは社員さんが気がついて止めてくれました><

申し訳ない(´・ω・`)







さてさて、メリーから、メリークリスマスというコメをいただき、嬉しい気持ちとともに、クリスマスに食った飯でも紹介するかと・・・www




クリスマスに家族のために、お休みだった私はせっせと飯を豪華にする計画をたててました。



豪華って言っても、そこまで手のこんだことはできないのだが、オーブンで焼いた料理とかのほうがちょっと普段と違うかな~って初挑戦!


毎年母がしてくれていたのは、グラタンと鳥の骨付きもも肉焼きなんだけど、骨付きは高かったのでやめましたw



グラタンについては、インスタント?のあのフライパン1個でできるやつなので、なんの変哲もないから撮影してませんwwww





P1010354.jpg




オーブンにいれるのは、塩とオリーブオイルと潰したにんにくに1日漬けておいた材料たち~~~




バジルとかあればよかったんだけど、忘れてましたてへぺろ☆(・ω<)








ソースは、ハンバーグ屋でお馴染みの、オニオンソース!



P1010355.jpg



肉料理や、サラダにバッチリあうので、是非作ってみてください!




【オニオンソース材料】
・玉ねぎ1/2
☆砂糖  大さじ2
☆みりん 大さじ3
☆醤油  大さじ3
☆水   大さじ3


玉ねぎをあめいろになるまで炒めて、☆の材料を入れて火を通すだけ~~~


砂糖とか、醤油はお好みで増減させていいとおもいますъ(゚Д゚)


我が家は今回、しめじを密かに入れていますが、それも◎でした(b'3`*)






さて、200度のオーブンで40分やいたお野菜とお肉がこちら!











P1010356.jpg



1度20分ぐらいのときに、油を取り除きました!

すごい量の油がでて(オリーブオイルで漬けていたし)びっちゃびちゃだったので、カリっとさせたくて。


取り除いた油で、グラタンの具材を炒めたり

サラダのドレッシングに使用したり、美味しく活用しました(b'3`*)




上記写真の後に、少し焦げ目が足りないな~と思ったので、フライパンでささっと焦げ目をつけました(о'д')b






少し、塩気がおおかったきがするけど、いつもと違う料理なので、みんな喜びました(d゚ω゚d)オゥイェー♪


一度でいいから、友達もよんで、クリスマスパーティがしたいな~~~





最近、RSの時間はないけれど、なんだかんだ、好きな料理したり旅行計画立てたり、ほしいものをネットサーフィンしたりして、チェックが楽しい><



ま、ついてくる軍資金がないんだけど、これから頑張ります(*´ェ`*)ポッ








みなさんのクリスマスはどんなかんじでしたか???コメントまってます~~☆


(`゚Д゚´)ゞ以上!!



【次回の更新まで】'ω'o)ノ))またネ!



« 久々感じたこと|Top|クリスマスプレゼント »

コメント

クリスマスなんて・・・

特にいつもと変わりない1日。
特に何もしてませーん・・・;w;

リアでは、プレゼントもらう事もなく、ホントにだから何?って感じの寒いだけの日でした・w・

骸骨サンタからも今年は大当たり出なかったしなぁ・・・。

クリスマスはリア充気取ってポケモンしてました!!

べるさんへ
(。ノД;`)ヾ(・ω・ )イイコイイコ
私が自発的に何かこうやらなきゃクリスマスなにそれ?っていう一家なのでwww

今年はがんばっちゃったバージョンクリスマスでした()
しっかし、今年は寒いクリスマスだったね><

しげへ
ポケモンするのも、リア充やでぇ!!!
大丈夫や、私は普段枯れてて、ちょっとクリスマスに本気だしただけやし><

毎度~(^q^)

クリスマス………

嫁さん&長女が発熱だわ寝込んだりで…

仕事バタバタの中で、飯(うどん)作りに帰る→即夜勤のため出社…と悲惨な2日でした(苦笑)

まぁ次女と末っ子長男は元気だったから…うどんだけじゃあ寂しかったかも@@;

まぁ~その次の日は…夜勤のオヤジ抜きで外食したらしいけどね( ;∀;)…ヒドイ

そんなこんなの疲れた感じでした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neiwhit.blog110.fc2.com/tb.php/1155-61266072

Top

HOME

☆フリーエリア☆



お借りしたブログ先今日のこぅくん

ネイ・ホワイト

Author:ネイ・ホワイト
レッドストーンの桃鯖でお馬鹿しながら居るネイです(*゚ェ゚*)

アホブです(*ノωノ)あぷー

えっと、とある友人を伝手にネイ・ホワイトでロゴを作っていただきました(´ω`人)感謝です☆
なので、プロフィール画像にいたします☆

ネ:前髪
イ:右目
ホ:口、輪郭、髪
ワ:頭(右側)
イ:頭(上)
ト:頭(左側)

です(((*´ε` *)(* ´З`*)))
めっちゃかわいく描いていただきました(y゜□゜)y

blogram投票ボタン


※リンク歓迎(*ノωノ)あぷー
このブログはリンクフリーです(*・ω・)*_ _))ペコリン
リンクのなかには、もう閉鎖されているブログもございますが、思い出のひとつで私の大事な証として残しています。お手数おかけします。
※他鯖の方でも通りすがりさんでも、なんでも!交流していきたいと思っております┏○ペコ


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
露店組合様
roten.gif
よくいくサイト様です☆
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
RS総合リンク集サイト
REDSTONEリンク
redstonelink.jpg
redblog_banner_2.jpg
レッドストーンあんてな@わいつ
logo01.png

この人とブロともになる

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif

ランチャDXU武器&投擲であるロンビルカウンターにチェンジ!

現在の閲覧者数:

FC2のランキングは今も密かにやってますヾ(o゚ェ゚o)ノ
FC2 Blog Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1877位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
47位
アクセスランキングを見る>>


2012.07.11 
RSアクセスランク2位(過去最高)

桃鯖で活動中のギルドGHPです! G規約、PVについて、掲示板があります!


※只今ギルド☆ミ由耳又ネ申☆では、G所属者の友人までの範囲でG入隊許可中。 詳しくはGHPにありますので、よろしく御願いします。また、短期体験は受け付けておりません。脱退理由は明確にその旨をお伝えください。
※元素について。

結晶以上

※所属メンバーはGチャ挨拶、公示確認は常にを基本とします。 情報伝達のほど御願いいたします。
ミ由耳又ネ申名簿NEW

クリックにて別窓でGHPへ行けます( ´艸`) 管理人:副マスター味噌汁 ※GHP管理者凍結 バナー完成! bannerabura.png

装備をかく部位にわけてまとめ。


私の装備足跡!

すぐに、自分がどんな装備だったか忘れちゃうんだよね(ノ∀`*)ペチコーン














異次元&神秘鏡&抽出メモ
NEW

その他装備

Designed by 石津 花

