桃鯖住まいのネイの小部屋

レッドストーン旧桃鯖出身。ランチャとシフしかできない子のプレイ記事と食生活(謎)

体調のこと&鯖を超えて&リンク追加!!!

(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪


本日も猛暑ですね、甲子園でホロリとくる、終盤に入って来ました。

お盆も無事に終わり、禁煙1年も過ぎ、いよいよ8月も下旬に突入。

私の誕生日も秒読み(`ω´)グフフ←


もう、おばはんおばはんと言われ始めたので、歳を取ることも悪くないと思います。

ちやほやされるのが、若いだけってのももちろん若いっていう魅力があるんだからだれど、もっとこう、なんか別の負けない部分で勝負(*゚Д゚)ノ ダァー!!




明るいとか、明るいとか、いぁ・・・うるさいとか・・・OTL




しっかしまぁ、最近眠すぎて露店の価格ミスをして売ってしまうことが続いてます(´・ω・`)

8億なのを8千万で売っちゃいましたテヘ


本鯖の課金も切れてるので、大事な収入源だったのだけど、ま、私のミスなんでしかたないな~と切り替えをしつつ。


やっぱ、どんなに、何度も何度も数えきれないほど露店を出していて、なれているとしても。

価格のミスってやっちゃうんだなぁ~って、再確認っていうか、うん、眠い時は露店しないほうがいいな と、思いましたw



しかも、昨日はダウンして点滴の刑を受けたばかり(´・ω・`)


点滴の前に1本注射も刺されてまして、ぐったりでした(´・ω・`)


本日は1社の1時審査が通ったので、2時審査の面接に行ってきます(。・ω・。)ゞ


昨日は、ゲロゲロと弱音を吐きましたが、貧血でも半ケツでもありません><
のんたんのコメントに救われました感謝。







さて、そんな絶不調ではありますが、なんと、私自身が長年チェックし続けているブログの主さんから、私自身のこのブログにコメントが入り、観てくれていることが発覚。


興奮と感動から小躍りするほどの勢いの相手・・・・




それは、公式のブログランキングの方で、長年投票し続けた相手でもあります。



どんだけ、ファンなんだw と笑われるかもしれませんが、ご自身の趣味と特技を生かし、イラストやRSのプレイ記事を展開している、水鯖の星屑ロンリネスの主、イヅミさんです!



笑いあり、感動有り、ブリブリしていないすっきり感のある素敵な女性のブログ。


紅鯖の飴ちゃんのブログもそうですが、記事が濃く、そして、グッっと引き込まれる何かをこの方々は持っている。


私のブログはほんと、まだまだだなぁ~と思いつつ。



もちろん、様々なリンクの方々がいらっしゃいますが、同じベースとしてREDSTONEのプレイヤーである(あった)という基盤がありますが、その中身というものは、誰からも侵されず、個々で考え個々で展開するそのフィールドであること。


だから、好き好きだって生まれますし、別に評価されたいわけじゃない。


万人受けするブログなんて無いと思うし、外からの目によって、ヘコむことももちろんあるのが人間だからであります。



ネイは、ブログが書けなくなることも多々ありますが、一番は素直に、楽しみながら自分のペースで更新すること、そして、読者が1人でもいるなら、続けていきたい。


もちろん、見ることも、義務ではなくて、見る側が自然に、足を運んでくれる、そんなふうにしたいし、なりたい。




長くなりましたが、我がブログはリンクフリーです!




面白ければ、見てやって下さい。


面白くなければ、面白いブログを見に行って下さい。



でも、私も、自然におもろいブログがかけること、努力していくんで!


見守って下さい(*´ω`*)b



これからも、突っ走って行きたいとおもいます!



そして、まとめになりますが、現在リンクの総合が75リンクございます!とても嬉しく、そして、大事にしていきたい皆々様であります。


何名か、私が見ているブログの方と、リンクを繋げていない方もいらっしゃいますが、これからも、お声かけして、追加願いをだしていこうと思います!


フリーなので、他鯖、同鯖問いませんし、更新頻度も気にしません(*´ω`*)


RSS機能を追加してから、みなさんの更新がすぐにわかるので、足を運びやすい利点もあるので、よろしくおねがいします!



今のリンクから、外して欲しいとは言われたことありませんので、これからもお付き合いができると思っています!


ほんとに、こういうこと言うこと少ないですが、今後もこんなアホの子ネイホをよろしくおねがいします!








以下、最近の料理記事まとめ・・・w fc2blog_2012082011381118d.jpg



ほんと、夏野菜大好きなんです!



みなさんは、どーですか?


旬の野菜を教えてとか、夏野菜ってなに?って言われると悲しいので、みんな知ってるものとして、話すすめさせてもらいます。



とうもろこしについては、最近皮つきで売っていますよね。


皮付きのメリットとして、やはり、実がかわかないということと、蒸しとうもろこしが手軽にできるということ。


皮付きデメリットとして、中の実の状況がつかめない



実がどういう感じかわからないと起こるのが、美味しくないという事。



とうもろこしが一番おいしいのは、畑から収穫して、すぐ!生でかじれるほど美味しいと聞きます。


なぜなら、とうもろこしは、茎からもぎ取られたときから、実の栄養を使い、皮や芯などに栄養をもどして、成長しようとするので、実の美味しさ(甘み等)が逃げて言っちゃうのです。




スーパーのとうもろこしは、どれぐらい時がたっているかわかりませんよね。



なので、選ぶポイントとして、ネイが欠かさずチェックしているポイント行きまっせ


まず、葉っぱ(皮)の緑が濃いもの

時間が経てば立つほど、皮が薄く色落ちするのです。



ひげが多いかどうか

(種(実)1にたいして、毛1らしいので、毛が多い=実が美味い)ハゲの話ではありません。


重いかどうか


これは、野菜の基本かな?っておもいます。


キャベツでも、かぼちゃでも、レタスでもとうもろこしでも。


私はスーパーで重さ重視です。


見た目の綺麗さじゃありません。



パッっとみて、虫食い箇所がひどくなければ、重みで選びます。



キャベツなんて、見た目でえらんで中すっかすかとか、どこの人間と同じか・・・と思いますw




で!家での調理でハマってるのは、レンジでチンだけですw


とうもろこしの皮を2~3全体的にかむってる程度残して、洗います。

水気は残しておいて下さい。


ラップなどをしないで、レンジ600Wで5分ほど熱して下さい!


とーーーーーーってもいい感じに蒸されててうまいっすよおおおおおъ(゚Д゚)





ま、これは料理っていうかおやつです(笑)



*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


次セブンネットってあるじゃないですか?

イトーヨーカドーですっけ?


なんか、ちょー狙ってた圧力鍋がお値打ち価格すぎたんで、ポチってしまいました(*´ω`*)

鍋



ほんと、ありがたいこの価格><

しかも、天下のT-fal。



てことで、これからは圧力鍋料理が増えることでしょう(*´∀`*)

おすすめの、圧力料理が知りたいところですが、たぶん、加熱時間の短縮がメインなので、煮物が多くなると思います。


結局今のところ2品しか作ってませんが


初の圧力鍋料理は、大根と牛ヒレ肉のブロックでチャーシュー?ですw


18104665.jpg



普段、大根の煮物には生姜はいれませんが、少々バテ気味だったのと、肉が半額の見切り品だったため、臭いがきになり、入れることにしました。

出来上がった感想としては、味がうすい・・・w


普段どおりの煮物の汁の合わせにしたのだけど、薄く感じたんですよ~



エスさんに相談したら、圧力鍋料理は味を基本濃い目にするそうです!


助かる料理アドバイザーエス!




ただのドSじゃないじぇテヘ





で、その教訓を生かし、黒豆が1カップ分130円という破格だったため、

喉の不調もあったので、煮物を作ることにしました。



水、砂糖、塩、醤油を入れて、一度ぐらぐらと沸騰させたら、しっかり水洗いした黒豆を一晩つけておきます。



で、次の日にまた火を入れて、圧力をかける。圧力がかかりはじめたら、10分計ります。



で、10分たったら、火を止めて自然に冷まして完成!



毎日1回、ゆらゆらと火を通せば持ちが良くなります。



18116128.jpg





婆さんと毎年おせち作る時の黒豆はまじで時間かかってたから、嫌いだったけど、これならまじで簡単だw


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


最後


18109229.jpg



ゴーヤあんかけです!!


我が家のゴーヤチャンプルーは甘辛だったのですが。


最近、飽きてきたため、中華味にシフトナウ。



中華味もあきがくるので、とろみをつけてあんかけ風に。


飯にのせてかきこめるかんじが(・∀・)イイ!!



紅しょうがとの相性はバッチリだし、バランスは取れると思いますので、せっかくのゴーヤも夏野菜ъ(゚Д゚)


した処理しておけば、冷凍しても全然問題ない野菜でした(*´ω`*)






*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


長くなりますが、最後に。



我が家のキャベツなんですが。




3週間持ちます。



これ、驚かれるのだけど、きちんとキャベツの気持ちを考えて保存しているからです!




もちろん、野菜室保存ですよo┤*´Д`*├o


野菜室保存で3週間って、どんだけキャベツたべねーのw っていわれそうですがw



ちょっと、面倒って思う方もいるかもしれませんが、書きます!





キャベツをスーパーでかったら、めっちゃドロがついてるような外1枚の葉っぱははがしてもいいと思いますが、基本スーパーの葉っぱ捨ててイイ箱に捨てずに、濃い緑の外っかわは持って帰ってきます。





家に帰ってきたら、外っかわの2枚をはがしてよく洗います。




料理する時、野菜は切り口から痛み始めるので、キャベツの場合1枚1枚食べる分だけはがして使います。




保存の時!



使う分数枚剥がして、一番外にあの捨てられる運命の濃い緑のキャベツをかぶせます。



fc2blog_20120821083748dc0.jpg


見ての通り薄い緑は食べてる方のキャベツ。

濃い緑は売ってる時に一番外だったキャベツです。




で!




新聞紙1枚で全体を包みます。



ビニール袋の下に4つ折にした新聞紙を1枚敷、その上に新聞でくるまれたキャベツをいれてビニールはむすんだりせずに、野菜室に保存。



数日に1度でいいので、新聞が濡れているようであれば、新しいものに変えて下さい。



ちなみに今回このキャベツ全然たべれてなくて・・・・2週間目ですが、葉はシャキシャキで水をはじくほどのツヤ!


ほんと、料理のことや豆知識?常識?を実践と紹介は楽しいなぁ~とおもいます。


でもま、ここまで読む方もそんなにいないかなとw



まぁ・・・(`゚Д゚´)ゞ以上!!w




【次回の更新まで】'ω'o)ノ))またネ!

« 面接落ちた|Top|おい、まじかよ »

コメント

すっごwww

ティファールの圧力なべがなんでこんなに安いんだっ!?w
これはお買い得でしたねぇ(⌒-⌒)ニコニコ...

とうもろこし、美味しいですよねぇw
σ(・・*)ワタシも大好きです~♪
外側の葉っぱの緑が濃いものを選ぶといいんだ・・・ふむふむ。。。

それにしてもキャベツが3週間持つとかすごぉい・・・。
ウチは丸ごとなんて買って来ないからなぁ・・・(苦笑)
とてもじゃないけど使いきれないから^^;;;

冷蔵庫も野菜室ってちゃんと別れてない小さいヤツだし、まぁ仕方ないですがw

色々為になる情報満載でネイさんトコは楽しいですよぉ♪
貧血でも半ケツでもないってwww
σ(・・*)ワタシは貧血がデフォなんで、貧血じゃないだけ羨ましい・・・w
よって目眩も立ちくらみもデフォ・・・(苦笑)
一回医者に「ずっとなんで慣れました」って言ったら「バカそれ心臓に負担かかってんだよ!!」と怒られました^^;;;
でもねぇ・・・デフォなんだから仕方がない。。。
だって人間は慣れる生き物だしねぇ?w

圧力鍋なんていらなくないか!?

ネイちゃんが鍋の上に乗っかればそれで・・・・



は!!デリカシーの無い発言でした!!!!
訂正はしませんが!!!!!!!!!!!!!



もうとろこしは外で網で焼いて醤油ぶっかけて食うのがうまい!!!wwww



は・・・いけない・・・・持病の半ケツが・・・・><
そろそろ書き込み完了しよっww

べるちゃんへ
T-falなんでこんなに安かったか・・・・

う~ん、秋っていうシーズンに、電化製品などの新商品が出るのと同じで、夏場に型落ちセール的なことがどうしても多いのですよ(b'3`*)
だからもしかしたら、このT-falの新しいバージョンが出る予定があるのかもしれませんね。
安くなる=需要がある って流れもあるし、テレビなんかも、売れるサイズはすぐ安いんですよъ(゚Д゚)
で、型落ち近くなると、人気のないサイズがグっと下がるらしいw

私は、アウトレットで購入するのは服ぐらいです。
だから、ただ単にT-falは型落ちがはじまるのかな~?

本当はもっともっと役立つ情報満載でお送りしたいんだけどwたとえば、今日テレビで○○な事知った!とかねw
RSの記事も大事なのだけど、RSってみんなやってるしw
(RSブログだから当然か)
他とは違う何かを、取り入れる時、私の得意なことを入れないと続かない><

うぅ・・・・冷蔵庫が小さいのか・・・。
そしたら、まるまる1個は難しいよね(´・ω・`)
何かいい方法考えておくよ!
まるまる1個のほうが、日持ちする気がするんだよね~

貧血よりも、低血圧低体温でふらつくっぽい・・・

貧血の人は、本当に辛いと思うけど・・・なれちゃったの@@
なにか、いい治療があればいいのに・・・

お医者さん、ちと言い方こわそーだけど、行きたくなくなるかもだけど、行くんだよおお><

のんたんへ
自分でギュっと握ってワンサイズ小さくするんですねわかります・・・

のんたんにも乗ってやろうか(o`ω´o)

(ノ)ェ(ヾ)ムニュ


デリカシーが無い発言なぁ~w
なんかな、気を使われない発言のほうがいいじゃない?
のんたんの言葉はなんでだろう、デリカシーねーなって、嫌な気分になったこと無いんだよねw

なんでだろうね、言い方?っていうか。チャットのノリ?かなぁ。。。?

とうもろこしの醤油かけながらの焼きは・・・至高だよね。
もちろん、浜辺でおねがいします。


あ・・・・ビキニ着ましょうかwwwwwwwww

あWWwちょっと肉乗りますけどwwwwwwwwwうぇww

ほむほむw

確かにPCでもシーズンごとに新モデル出るから、そうなると前のシーズンモデルが安くなるもんねぇ♪

ティファールσ(・・*)ワタシも好きなんだけどぉ、中々買えない・・・w

まぁ、RSブログだからRS記事書くのは確かに当然だけども、それ以外の記事にネイさんらしさがいっぱい出てていいと思います(⌒-⌒)ニコニコ...

σ(・・*)ワタシの場合、貧血・低血圧両方あるんですよ(苦笑)
なので、ずっとその状態だから慣れちゃうのも仕方ないって感じで・・・(゚ー゚;Aアセアセ

その、心臓に負担かかってるんだよ!!って怒られたお医者さんにはかかってないんですw
最近は調子悪い時はちゃんと病院行くようにはしてるよぉ><。。。
ほっといて悪化して最近寝込んだばっかりだから、さすがに放置は怖い(゚ー゚;Aアセアセ

でも、点滴は何度されても慣れません!!
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!ってなる(苦笑)

べるさんへ
まぁ、上手に買い物するにはメーカーこだわるなら新商品じゃなくて、型落ち前とかなのかな?

そだね、ネトゲをしてる人の日常とか性格とかがわかるってのも、面白いと思うしそういう路線でいこうかな とおもってるw

貧血や低血圧は頑張れば治るもんじゃないからね・・・つらいよなぁ~

まぁ、医者も縁だからねw

ネイさんのブログじゅうぶん魅力的だよ!o(`ω´)o
RSしてなくても見に来ちゃうぐらいですしo(*`ω´*)o

今野菜50℃洗いが流行ってるよね!!!
やったことないけど試してみよっかな(*´∀`*)

Re: タイトルなし

飴ちゃんへ

。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
RSしてなくても見に来てもらえるとか、やっぱり嬉しい!
友達も引退してても、料理ネタを提供おねとか連絡くれるしね(*´ω`*)

50度洗いは魅力的だよね!我が家は給湯器で50度設定でオケにお湯貯めて洗ってるw
便利(*´∀`*)
レタスとかシャキシャキってなる気がするよ?

生野菜サラダすきだから、たすかーる!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neiwhit.blog110.fc2.com/tb.php/1086-8976a110

Top

HOME

☆フリーエリア☆



お借りしたブログ先今日のこぅくん

ネイ・ホワイト

Author:ネイ・ホワイト
レッドストーンの桃鯖でお馬鹿しながら居るネイです(*゚ェ゚*)

アホブです(*ノωノ)あぷー

えっと、とある友人を伝手にネイ・ホワイトでロゴを作っていただきました(´ω`人)感謝です☆
なので、プロフィール画像にいたします☆

ネ:前髪
イ:右目
ホ:口、輪郭、髪
ワ:頭(右側)
イ:頭(上)
ト:頭(左側)

です(((*´ε` *)(* ´З`*)))
めっちゃかわいく描いていただきました(y゜□゜)y

blogram投票ボタン


※リンク歓迎(*ノωノ)あぷー
このブログはリンクフリーです(*・ω・)*_ _))ペコリン
リンクのなかには、もう閉鎖されているブログもございますが、思い出のひとつで私の大事な証として残しています。お手数おかけします。
※他鯖の方でも通りすがりさんでも、なんでも!交流していきたいと思っております┏○ペコ


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
露店組合様
roten.gif
よくいくサイト様です☆
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
RS総合リンク集サイト
REDSTONEリンク
redstonelink.jpg
redblog_banner_2.jpg
レッドストーンあんてな@わいつ
logo01.png

この人とブロともになる

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif

ランチャDXU武器&投擲であるロンビルカウンターにチェンジ!

現在の閲覧者数:

FC2のランキングは今も密かにやってますヾ(o゚ェ゚o)ノ
FC2 Blog Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1573位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
38位
アクセスランキングを見る>>


2012.07.11 
RSアクセスランク2位(過去最高)

桃鯖で活動中のギルドGHPです! G規約、PVについて、掲示板があります!


※只今ギルド☆ミ由耳又ネ申☆では、G所属者の友人までの範囲でG入隊許可中。 詳しくはGHPにありますので、よろしく御願いします。また、短期体験は受け付けておりません。脱退理由は明確にその旨をお伝えください。
※元素について。

結晶以上

※所属メンバーはGチャ挨拶、公示確認は常にを基本とします。 情報伝達のほど御願いいたします。
ミ由耳又ネ申名簿NEW

クリックにて別窓でGHPへ行けます( ´艸`) 管理人:副マスター味噌汁 ※GHP管理者凍結 バナー完成! bannerabura.png

装備をかく部位にわけてまとめ。


私の装備足跡!

すぐに、自分がどんな装備だったか忘れちゃうんだよね(ノ∀`*)ペチコーン














異次元&神秘鏡&抽出メモ
NEW

その他装備

Designed by 石津 花