桃鯖住まいのネイの小部屋

レッドストーン旧桃鯖出身。ランチャとシフしかできない子のプレイ記事と食生活(謎)

スポンサーサイト


ネイホ@マジメ

ちょっと、面白くない記事かなぁ?


社内の雑談のときのマジメ話。


私は経験がないのでわからない話でしたが、色々考える内容でした~


お題は


『結婚と離婚と現代』


続きますー まず、ねいは、聞く側でした~

もしかしたら、立場の違いで不快に感じる方もいるかも知れません。

最初に言っておきます、あー偏ってるとか深いに思われる方が居るかもしれないため、そういった思いをさせてしまうまえに、前置きはしました。


なので、うん、戯言に思っていただければ幸いです。



そして、私は結婚も出産も離婚も未経験で偉そうなことは言えません。


だからこそ、おめでた結婚を否定したり、離婚を否定したり、そういう事は当人たちの価値観なので、何も言うつもりはありません。

実際、同級生や周りには、おめでた結婚が多いので、現実ではあまり口にすることはないでしょうね。




***
会話相手スペック

同僚A 既婚者 子持ち 20台前半で結婚 30台

同僚B 既婚者 新婚 30台

同僚C 既婚者 子持ちベテラン親父40台


こんな感じ。


持論展開はAさんが主体


あ、ねいのスペック
25のネトゲハイジン歴5?6年?目(笑)

皆様よくご存知ですよね^^





*********



切り出しはこうだ。


A「最近は芸能人の結婚と離婚がめだつし、二股だか三股かしらないけどどーなん?なんか、なってないわって思ってしまう。あとほら『価値観が違いました』って離婚理由の定型文なのかなぁ。」




BCネ「んー」


B「最近は我が家は喧嘩も増えつつあるけど、何だかんだ、私たちの結婚を祝福して受け入れてくれた互いの両親の事や、親戚の事が浮かんだりして。
プレッシャーではないけど、段階を踏んでケジメを誰だって踏むから、自分達の『価値観』って理由だけで別れて良いのは彼氏彼女でウフフができる10台までだとおもうわ。」


A「そーよね。『娘さんを下さい』とか『幸せにします』って言葉は軽くないし
双方に問題ありとかも、あるかもだし。暴力とかならしかたないかしら。
何か理由が各自にあって別れだとしても、3年やそこらで離婚ってねぇ。夢見た結婚をしただけじゃない?って思っちゃうわ。付き合いの最中が長居や短いではなくて、けじめの有無や重さが関わってると思う

B「うんうん」


Cネ「……。」←空気中





A「ネイホちゃんからしたら、私たちの言ってることは固いかもしれないわよ?でもね、

やっぱり健全にお付き合いして、両親に会わせて、話し合う。

その、プロセスが大事。人に胸を張って紹介できない関係は、良くないし、お互いだけが信じあってるからOKって、お互いが歯止め聞かない状態になったら終わっちゃうからね。」




ネ「はい……」矛先コッチ\(^^)/



C「まぁ、Aさん、ねいちゃんはそんな筋のとおらない生き方はしないよ!マジメで仕事もおっちょこちょいな時もあるけど、いつも一生懸命で………」


ねいほ(ナイスフォロー)

















A「だからぁぁ!だからなのよ!変な男に騙されて妊娠でもしたら、過ちの重さに誰にも相談せずに身投げしそうじゃない!」



ねいほ(*´つω・。)オワタ・・・アイタタタタタ





*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


矛先がばっちりネイに向きながら、話がそれたり飛んだりしながら、続くお話。



結局、AさんもBさんもCさんも、言いたかったこと。



それは、



『価値観が違ってあたりまえ』


って、事らしい。




なんていうのかな、



その、別の人間(他人)と価値観の違いも、性別の違いも、血の違いも、苦労も幸福もあること、すべて、そう、すべての事をわかった上で、結婚するんでしょう?



って、事らしい。


再婚だとか、歳の差結婚、大いにけっこうなことらしく。



なんだろな、なんていうか、3人がすっごく白熱してた(´Д⊂グスン




*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


なんだろ、うまく、まとめられないけど。


ネイホが思うに。



離婚を肯定するわけではないが。



価値観の違いって言葉の奥に、深い意味があるとおもう。


たとえば


優先順位の違い


とか


ゆずれない、押し付ける


とか



倫理の問題



とかかなぁ。




違う人なんだから、優先順位はちがうよね。

だいじなものとか、あるじゃん?


特に、男性とか、会社優先、仕事優先してあたりまえだとネイは思ってしまったり。


でも、たまには、かまって欲しい的なわがままがあったり?(笑)


こういう、ほら、男女差ってあるとおもう(´・ω・`)



女性が抱く、心配の気持ちとか


女性的に、良かれとおもってしている心配でも。


男性からしたら、信用してないのか?とか、うざがられたりするようで、Cさんが言ってた。


まぁでも、気にもかけてくれなくなると、寂しいから何も言わないけどねwそれが、夫婦でしょとも。



こういう考えが、譲るってことなのかな?



譲れないって、ネイホにもあるけど。



それは、暴力振るわれたりとか、ずけずけと土足で心を踏みにじるような事をしてこられたりとか。


汚い、だらしないとか・・・そういうのは、怒りたくなる。これは譲れないことなんだろな。


だって、恥ずかしいじゃない?


譲れない譲らないでは、誰も立てないって思うから、ネイホは引け腰だけどなwww




最後。


たぶん、これが一番でかいとおもうこと。



倫理の問題



まーたアホのネイホがほざいてるよ的におもってちょw



倫理とは。

人として守り行うべき道の事だったり。



善悪・正邪の判断において普遍的な規準だったり。


若干曖昧な言い方で申し訳ないのだけど、倫理学は好きだが苦手なのだ。言葉にするのがw



ようするに、道徳の問題や、モラルの問題。不倫とか。



だから、あくまで、軽い気持ちでと書くけど、進学や会社経営のために、借金をすることは必要だったりするので、以下の書き方を考えて書く。




借金自体は、悪いことではないとおもっている。


が、



簡単に借金をする




後先を、考えずに、カードを切ったりとか。



その人の生き方だけど、社会的に見て、うーん?っていう、でも、他人だからどうでもいい。


でも。

もしパートナーだったら、無理だよなぁって。


価値観の相違で、離婚よりも。


ネイは、たぶん、世の中のことよくわからないけど。


倫理の違いで、離婚してるんだと思うんだよね・・・たぶん(´・ェ・`)



てかうん。


そうであってほしいw





しかしまぁ、会社の同僚達、昼間からディープだったなぁ。



既婚者が多いのと、離婚者が居ない空間だからだとは思う。


平和で田舎で、閉鎖的で。


ご近所に筒抜けで。




見られている感じがするから、結婚が続いてる気がするw

って、言った、同僚の笑顔が、幸せそうで光っていました(*゚艸゚*)



なんだかんだ、イヤダイヤダと言う旦那様の愚痴があるほうが、うまくいってるのかなぁ?



夫婦の秘訣も、きいてみた!




1人目「毎週水曜日に旦那様は居酒屋へ繰り出してOK!奥様は水曜日手抜きごはんが出来る☆」


おーw一石二鳥だって思いましたw



2人目「家事を分担!だから、ダメな出来栄えな時でも、文句を言わないことъ(゚Д゚)」



いがみ合っても仕方ないってことかー!



3人目「ん~~~嫁の弁当を残さないこと!」



(∩´∀`)∩オォ♪愛妻弁当って、いつも照れてるっすもんねw



女性の秘訣「旦那のことは、放っておくぐらいがベスト」



男性の秘訣「逆らわないこと」




男性(´;ェ;`)ブワ



なんか、ネイホにとって、未知なる世界の話題でしたけど、初めのAさんの言った、ネイホの身投げ当たりでびっくりしてたw





ネイホって、そんな・・・タイプなのかなぁ?w



最後に、後輩が高校卒業の時に似顔絵を描いてくれたのが出てきたのでUPして、終わり。


似顔絵



誰かの書いた絵に似ている気がした。



ネイホの絵BYのんたさん



これだ・・・wwww





【次回の更新まで】'ω'o)ノ))またネ!

« あ・・・Gメンへ|Top|オフラインイベント »

コメント

なんか色々語りたい内容ですね。
書き出したら1時間以上かかりそうなのでやめときますw
離婚というより、夫婦について語りたいね。

あ、私の夫婦円満の秘訣?
聞きたい?
自ら尻の下にもぐry

失礼しました。

あぢちゃんへ
また、うちが落ち着いて元気なとき話そっかw

やっぱ。離婚とかっていう内容より、夫婦についてとか、人についてとかねw


もう、素敵な家庭すぎて眩しいぜw

真面目に読んでたのに最後笑わせられたwwwww
なにそのピカソよりも高く売れそうな絵wwww

俺は出来婚も恋愛婚も見合婚も離婚も内縁もどれも否定はしない!肯定もしないけどねw
ネイちゃんの言ってる事は俺も賛同するw
価値観の違いとか仕事が多忙ですれ違いとかってメディア向けのかっこいい言葉にしてるだけだと思うw

Re:

背中のカッコいいのんたの兄貴へ

マジメからの(笑)も大切だと思っててv-290

長々とまとまらない記事を最後までありがとう!


>俺は出来婚も恋愛婚も見合婚も離婚も内縁もどれも否定はしない!肯定もしないけどねw
>ネイちゃんの言ってる事は俺も賛同するw

うんうん、ねいも否定的では居たくない、ただ、自分がこれからどうするか、又はどのような道を歩むかもわからないじゃない。
不倫の恋するかもだし(笑)

好いた惚れたは理屈ではないにしろ、のんたさんの、賛同はやはり嬉しい。
けじめって、大事だよね。

重くて当然って言ってしまうと誤解があるかもだけど。
一人で生きてた時間よりも、夫婦やパートナーがいる生活って、束縛があるから重いと思うし、不自由もあるし。。

それらを、どこまで軽減させるか。
お互いが譲り合ったり歩み寄れるかだと思います~




>価値観の違いとか仕事が多忙ですれ違いとかってメディア向けのかっこいい言葉にしてるだけだと思うw


うぬ。
メディアの情報は早くて正確さがでてきた時代だけど。
なんだろう、叩き方とか、バッシングだとか、発揮すべき力を出すべきと頃で出さずに、トーク番組とか生ではできなかったり、もどかしいっていうか。
綺麗事おおいよね~

なんか、もっと、リアルな体験を人として皆がメディアから学ぶんじゃなくて、体験をするべきかなぁ?
体験者と話したり
ままサークルとか?
行動が大事って最近思うよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://neiwhit.blog110.fc2.com/tb.php/1004-2e51e1f9

Top

HOME

☆フリーエリア☆



お借りしたブログ先今日のこぅくん

ネイ・ホワイト

Author:ネイ・ホワイト
レッドストーンの桃鯖でお馬鹿しながら居るネイです(*゚ェ゚*)

アホブです(*ノωノ)あぷー

えっと、とある友人を伝手にネイ・ホワイトでロゴを作っていただきました(´ω`人)感謝です☆
なので、プロフィール画像にいたします☆

ネ:前髪
イ:右目
ホ:口、輪郭、髪
ワ:頭(右側)
イ:頭(上)
ト:頭(左側)

です(((*´ε` *)(* ´З`*)))
めっちゃかわいく描いていただきました(y゜□゜)y

blogram投票ボタン


※リンク歓迎(*ノωノ)あぷー
このブログはリンクフリーです(*・ω・)*_ _))ペコリン
リンクのなかには、もう閉鎖されているブログもございますが、思い出のひとつで私の大事な証として残しています。お手数おかけします。
※他鯖の方でも通りすがりさんでも、なんでも!交流していきたいと思っております┏○ペコ


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
露店組合様
roten.gif
よくいくサイト様です☆
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
RS総合リンク集サイト
REDSTONEリンク
redstonelink.jpg
redblog_banner_2.jpg
レッドストーンあんてな@わいつ
logo01.png

この人とブロともになる

©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

redfan_150_50.gif

ランチャDXU武器&投擲であるロンビルカウンターにチェンジ!

現在の閲覧者数:

FC2のランキングは今も密かにやってますヾ(o゚ェ゚o)ノ
FC2 Blog Ranking

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1999位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レッドストーン
52位
アクセスランキングを見る>>


2012.07.11 
RSアクセスランク2位(過去最高)

桃鯖で活動中のギルドGHPです! G規約、PVについて、掲示板があります!


※只今ギルド☆ミ由耳又ネ申☆では、G所属者の友人までの範囲でG入隊許可中。 詳しくはGHPにありますので、よろしく御願いします。また、短期体験は受け付けておりません。脱退理由は明確にその旨をお伝えください。
※元素について。

結晶以上

※所属メンバーはGチャ挨拶、公示確認は常にを基本とします。 情報伝達のほど御願いいたします。
ミ由耳又ネ申名簿NEW

クリックにて別窓でGHPへ行けます( ´艸`) 管理人:副マスター味噌汁 ※GHP管理者凍結 バナー完成! bannerabura.png

装備をかく部位にわけてまとめ。


私の装備足跡!

すぐに、自分がどんな装備だったか忘れちゃうんだよね(ノ∀`*)ペチコーン














異次元&神秘鏡&抽出メモ
NEW

その他装備

Designed by 石津 花

